人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

ハロウイーン

ハロウイーン_b0037867_1544846.gif

10月31日

ケルト族のお祭りのようです
10/31が1年の終わりだそうです
Commented by cherry2005 at 2007-10-12 22:00
こんばんは!
ハロウイーンのお祭りってケルト族の
お祭りだったのですネ☆
今塩野七生さんのローマ人の物語を
ずう~と読んでいるんですが・・・・
ちょこちょこケルト人出てきます。。。。。
今でいう~イギリス周辺の人たちでしょうかネ (^^)

Commented by kokoniikimasita at 2007-10-13 12:08
>cherryさnこんにちは〜
いつも美味しいブログ拝見しています
塩野七生さん読んでいるのですか
読み応えありますよね〜
オリンピアとマルコが出てくる
サスペンスシリーズだけ読みました(笑

ケルトは元々中央ヨーロッパの
民族だったみたいですね
それがローマ人やゲルマン人に追われて行った
という歴史なのでしょうか
現在はアイルランド近辺に残っているとか
by kokoniikimasita | 2007-10-12 15:04 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31