人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/放送

パバロッティさんが死去

こちらアサヒコム

こちら毎日

こちら最初にニュースを伝えたロイター

パバロッティさんの歌は 
一度目は来日公演『愛の妙薬』で
二度目は 日本で初めて行われた
三大テノールのコンサートで聴きました

神宮外苑(国立競技場)の狭い客席で 隣の人との肩が
ぶつかりそうになりながら聴きました
夕刻から始まったコンサートでしたが
次第に周りが宵闇濃くなってくる様子がわかるのは
屋外のコンサートならではでした

アンコールではイタリア歌曲メドレーで
最後に『川の流れのように』を歌いました
パバロッティさんは あまり歌ってなかったけれど

拍手が鳴り止まないのを見て
カレーラスが
もう一度楽屋から楽譜を出してきて
二度目のメドレーを歌いました

三大テノールコンサートは
前回のワールドカップのときに終わってしまったけれど
今度は本当に
おわりになってしまいました

96年東京での初3大テノールコンサートの写真が載っていました
アサヒコム
Tracked from ここに行きました at 2007-09-06 20:32
タイトル : パバロッティさん、膵臓がん
1/23 検索での訪問が多いので、 パバロッティさん 術後経過よいらしく公の場に顔を出すそうです今回の復帰に関しては特に歌う予定はなく、イタリアの『ベルガモ音楽祭』最終コンサート(12/6)に出席するのみ とか こちら プレイビルパバロッティさん、膵臓がん手術 ツアーキャンセルアサヒコム←によりますと、ニューヨークで膵臓(すいぞう)がんの手術を受けたそうです。公式ウェブサイトによると、健康診断でみつかった病巣をニューヨーク市内の病院で摘出。手術は成功し、現在は病院で回復に向かっている。トリノオ...... more
Tracked from yurikamomeの妄.. at 2007-09-07 12:58
タイトル : パヴァロッティ追悼企画 マスネ作曲、歌劇「ウェルテル」よ..
 今日は、マスネ作曲、歌劇「ウェルテル」より「春風よ,なぜ私を目覚めさせるのか」。 ルチアーノ・パヴァロッティとズービン・メータ指揮、ロサンゼルス・フィルハーモニー管弦楽団。  パヴァロッティが膵臓ガンだというのをきいてから、そう遅くないうちにこの日がくると思っておりました。  とうとうそのXデーであります。 正直あまり彼の歌は好きではありません。  が、あの愛嬌のある太陽のような顔とデップリした体型、いつももっているハンカチもチャーミングというよりは可愛らしく微笑ましいような感じでありました...... more
Commented by huajiao at 2007-09-06 21:42 x
ニュースで聞いてびっくりしましたよ~∑(゚□゚;
今度のレッスンで、先生も哀しみそうです。。。
Commented by kokoniikimasita at 2007-09-07 12:55
ほんとに・・
もう三大テノールコンサートは見られませんね
オペラをたくさんの市民達に広めた功績は偉大ですね
Commented by yurikamome122 at 2007-09-07 12:59
三大テノール、一世を風靡しましたよね。
輝いていた頃を思うと、そしてそれがそう前ではなかったので
なんだか寂しく思います。
Commented by kokoniikimasita at 2007-09-07 20:22
yurikamomeさん
あの風体愛嬌がありましたね
三大は91年から始まって 
怒涛のように駆け抜けて行ったように思います
by kokoniikimasita | 2007-09-06 15:08 | 音楽/放送 | Trackback(2) | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31