人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/放送

1万7千kの列車の旅

今夜nhkで
ラサから西安まで
関口君が旅した番組の総集編を放送していました

すごいですね
1万7千k 10週間
中国は広いです
鉄道がどこまでも続いていて
高度4千mの山の上にも駅がある

降りると羊飼いがいたり
草原のはるか向こうには
高層ビルが見えたり
色々な風景があります

関口君の最初の旅は日本縦断でしたが
その頃からみると
人に話しかけたり 店に入ったりするのも
慣れてきた所が見えます

曲を作ったり絵を描いたり
スケッチは本にもなって
滅茶滅茶売れたと
徹子の部屋で話していました

秋には第2弾があるようです

こちらnhkのHP
Commented by cherry2005 at 2007-08-10 23:12
こんばんは!
その番組、少しだけ観た事あります。。。。。
とっても大らかな鉄道の旅で楽しそうですよネ!
西安は行った事あるのですが・・・・・・
中国の鉄道には乗った事はないです。
かなり勇気がいりそうでしょうか(笑)
Commented by kokoniikimasita at 2007-08-10 23:56
herryさんこんばんは
イタリアの旅よかったですね美味しそうな旅でしたね(笑
中国の鉄道 とても乗り心地よさそうでした
ミラノーローマ間の鉄道と変わりないようでした
上海には新幹線がありましたし 日本より速いそうですよ
広いからね
by kokoniikimasita | 2007-08-07 22:48 | 音楽/放送 | Trackback | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31