人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/放送

今日のしぶやライブ館千の風

1月 25日 (木)は↓の秋川さんの出演です
午後6:00~午後6:45 BS2
シブヤらいぶ館
シング・シング・シング -秋川雅史&アンサンブル・プラネタ

★★★
ネットで 千の風 のさわりを聞いたとき テノール?バリトンみたい と思ったのですが 今日のらいぶ館で 『テノール リリコ・スピント』と言ってました
わりと 低い方ですね ドミンゴと同じぐらいか?

見た感じは劇団四季の 市村正親さんのようでした
司会の徳田アナと並ぶと 大きいのがわかりました
雑誌の記事でも読みましたが 歌い始めた頃 ある日突然声が悪くなって 扁桃腺の手術をしたり そのほか何回も手術したそうです
今はいい声 でした

共演のアンサンブル・プラネタ は女性4人の アカペラ合唱団(?というのか)伴奏がないですから かなり上手でないと出来ないですね
ハンガリー舞曲5番に歌詞をつけたり アベマリアを メロディーと伴奏に分けて歌ったり 高度

二組でカロミオベン を歌ったりもしました

『千の風になって』は 歌いやすい曲 秋川さん 余裕の歌唱でした

秋川さんこんな人

※リンクが切れてましたので貼りなおしました

Commented by もね at 2007-01-25 23:50 x
すっごい良い声してますねぇ~~~。φ(* ̄▽ ̄*)
明後日、門下のサロンコンサートがあるんですが、そこで私の生徒(中2)がこの曲を歌うらしいです。
中学生にも興味を持たせるオペラ歌手、すごい影響力!!!
Commented by kokoniikimasita at 2007-01-26 10:21
もねさんの生徒さんが 千の風 歌うんですか!
大ウケですよ きっと
色んな人達がクラッシックやオペラに
目を向けてくれるといいね
by kokoniikimasita | 2007-01-23 18:34 | 音楽/放送 | Trackback | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31