人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

こんなんで治療してます

こんなんで治療してます_b0037867_21181495.jpg

近赤外線
ゆびの腱鞘炎治療
マイク(みたいな)の先から 近赤外線がでて暖める というもの
片手で持つと ちょっと重いの
Commented by もね at 2006-09-15 01:35 x
まだダメなんですね。辛いですね・・・。(ノ_・。)
結構、本格的な機械!!腱鞘炎専用なんですか?
腰痛などにも使うのかしら?
Commented by かおり at 2006-09-15 10:42 x
指の腱鞘炎ですか?親指?
私は機械を使うのは…あんまり賛成ではないかな~。

お医者さんによって治療方法など考え方が違うみたいなので、いろいろあるようですが。
Commented by kokoniikimasita at 2006-09-15 14:51
もねさんも指切っちゃって大変ですね。
腱鞘炎だけでなく、腰痛や足の人もいるみたいです。
暖め用ですね。
Commented by kokoniikimasita at 2006-09-15 14:59
かおりさん、ばね指っていわれましたよ(ノ_・。)医者はちょっとひき気味でしたよ(笑)“やってみますぅ〜“とか。2回やったけど、???
腕のときの低周波は効いたけどね。やはり自然治癒、かなぁ。
Commented by かおり at 2006-09-15 23:51 x
やっぱり~。指に起こるのは「ばね指」というんですが、めんどくさがる医者は「腱鞘炎です」なんてすませてしまうらしいので、ちょっと心配でした。

私の場合は手首の疲れが肘の辺りに出やすいのですが…筋肉を鍛えないと、使うたびに痛んでしまうので医者に相談しました。
ポイントは「使った直後は冷やす。あとはクーラーなどで冷やさないようにする」とのことです。
Commented by kokoniikimasita at 2006-09-17 10:04
>使った直後は冷やす、のですか、なるほど、熱くなってるからね。年代的なものもあるみたなんです(ノ_・。)初めリウマチか?とか思って診てもらって、検査したんですが、ではないですよ、言われまして、ちょっと安心でした。意外と不便なのが、コンタクト洗うときです。1と2の指で、落とさないように緊張するので。
Commented by cherry2005 at 2006-09-18 11:29
現在も治療を続けられているのですネ~
近赤外線・・・・・今は
いろんな物理療法があるのですネ!
治療の効果が出て、症状が改善される事を
お祈りしています。
お大事になさってください☆
Commented by kokoniikimasita at 2006-09-18 11:54
>現在も治療、一度よくなったのですが、別の部分がまた・・としかな〜
by kokoniikimasita | 2006-09-14 21:17 | 雑感 | Trackback | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31