人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅/散歩

さくら散り始めましたね

さくら散り始めましたね_b0037867_1515418.gif

昨日のすごい風で、はらはらと桜が散り始め、今日も、バスの窓にかかってきました。
命短し、ですね。



今日は、朝からパスポートの切り替え申請に行ってきました。
来月で有効期限が切れ、期限内に行けば戸籍謄本とかは取らないですむのでやってしまおうと思いました。実は3月初めにも行ってみたのですが、今年の3/20からICチップ入りのパスポートになるというので、その後取った方がいいですよ、といわれ、出直ししたのです。
皆さんご存知でした?ちょっと宣伝足りないですよねぇ。センターに行ってから言われても、無駄足・・。写真もこれまでとは違った、顔のサイズが大きいものに変わったのです。ゆうべいくら計ってみても、スピード写真で撮ったものでは合わないので、センターの隣に必ずある写真屋さんで撮りました。カラー写真2枚1800円。結構、知らないできている人いましたよ。怒ってるおじさんとかいました。「わたしゃ、国家公務員だ」←関係あんの?←だから写真サイズが違っていいとでも・・。広報活動が行き届いていないです。電気安全マークとかの時も、でしたよねぇ。(2006-4-4)
Commented by かおり at 2006-04-05 10:41 x
上田では上田城千本桜と言うのがありますが、まだ開花していません。
家の庭で、やっと梅が咲いたところなんですよ。
Commented by kokoniikimasita at 2006-04-05 21:36
長野の方はこれからなんですね!5月頃になるのでしょうか。ひとつき遅れぐらいになる感じかなぁ。
Commented by cherry2005 at 2006-04-06 09:40
今年は大阪より東京の方が桜の見ごろは
早かったようですネ~
私は今年はゆっくりお花見できそうもないので
kokoniikimasitaさまのブログでお花見させて
いただきました~☆
Commented by kokoniikimasita at 2006-04-06 14:26
cherryさんはお花見しませんでしたか、たしか大阪には『通り抜け』
という風物がありましたね。今日の桜は↑こんな感じでした。
by kokoniikimasita | 2006-04-04 15:15 | 旅/散歩 | Trackback | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31