人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

秋らしく

 一気に秋らしくなりました。この連休は秋の長雨のような天気でしたが、昨日やっと晴れました。今日も雲はあるのですが青空も覗いてます。洗濯物やっと外で干せます。北海道の友人よりメールが来て、もうストーブを出した、と言ってました。寒いんですねぇ。こちらはやっと長袖になったばかりなのに。食欲の秋ですね、なにか美味を見つけたくなります。(2005-10-13)
秋らしく_b0037867_10344163.jpg

Commented by かおり at 2005-10-13 15:03 x
空の写真、素敵ですね。爽やかな気分になりますね。

ウチのほうも寒くなってきています。近所ではコタツを出したという人もいました。
Commented by kokoniikimasita at 2005-10-13 20:19
信州はやはり一足先に寒いですか。こたつ、いいねぇ。
又明日から週末は雨模様だそうです。
Commented by honnaoda at 2005-10-13 21:34
こんばんわ。ほんと、秋らしくなりましたね。
もう一年が終わりに近づいているんですねぇ、早いなぁ。
紅白でマツケンが歌っていたのがついこの間のようです。
Commented by kokoniikimasita at 2005-10-14 08:31
honnaodaさん、マツケンのファンですか(笑)輪島のだんご屋さん、場所教えて頂いてありがとう。今度行ってみます。食べたらアップしますね。
Commented by かおり at 2005-10-14 22:44 x
上田は日本の中で雨が少ない場所なんです。
だからミシンの針を作る工場や、ヴァイオリンの製作所があるんです。
雨が降ってもパラパラ~って感じ。たまにすごく降る時もありますが、乾燥していて、すぐに道路も乾くんですよ。

でも、台風が近づいているようですが…。風は強いんです。山があるから…。
こう気候が違うと、日本が広く感じますね。
Commented by kokoniikimasita at 2005-10-15 21:16
>ヴァイオリンの製作所
松本に鈴木があると聞いてましたが、上田にもあるのですね。カラッとしている土地なのですね。いいですね。ピアノにもいい?
by kokoniikimasita | 2005-10-13 10:35 | 雑感 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31