人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味

群馬の美味

群馬県のお土産を頂きました。
『まるへい』のさしみこんにゃく。
群馬の美味_b0037867_20593658.jpg
添付の酢みそをかけて頂きます。
群馬の美味_b0037867_2104930.jpg

こんにゃくとは思えない舌触り。白身のお刺身のようです。歯ごたえがあって、あくが全くありません。おいし〜。
もう一種類、のり入りのものも入っていました。
Commented by cherry2005 at 2005-09-18 22:49
さしみむこんにゃく・・・・・・美味しそうですネ!
お醤油じゃなくって、酢味噌で食べるっていうのが
新鮮です!
そう言えば、群馬ってこんにゃくいもの産地ですよネ?
こんにゃくって、ヘルシーだからもっと食べようと思いつつ
なかなか食べる機会がないです~~☆
Commented by kokoniikimasita at 2005-09-19 00:45
こんにゃく、の概念が変わりますねぇ。おでんではよけてたのに(笑)こんにゃくもそばもヘルシーですよねぇ。なかなか美味にあたらないものでもありますね。
by kokoniikimasita | 2005-09-17 21:05 | 美味 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31