人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

むしむし

今日も蒸し暑かったです。曇りがちなのですが、湿度高いです。明後日頃からまた雨とか、梅雨はまだあけないようです。





なんだか指が動かなくなります。1日休むと3日もどり、といわれていましたが、このごろとみにその感じが強い。年齢重ねてくると、よけい。バッハは弾けたはずの所が又弾けなくなってる・・。
Commented by かおり at 2005-07-11 23:19 x
梅雨で湿度が高くて、鍵盤が重くて~!
弾き方を注意していないと、腕が痛んだり…。
梅雨は嫌いです。早く梅雨が明けたらいいのになぁ。
Commented by kokoniikimasita at 2005-07-12 08:44
>かおりさんのおうちの方は、からっとしてる、というイメージがあるのですが、東京と同じですか。たしかに鍵盤おもいですね。ドライヤーで乾かそうかなぁ。
Commented by poco-a-poco-music at 2005-07-12 20:57
耳が痛いで~す。
久しぶりにピアノを弾いてみました。
弾かないと、手がガチガチになってましたが、ちょっと柔らかくなったみたい(笑)
時間を見つけて、弾かなきゃ・・・・・
Commented by kokoniikimasita at 2005-07-12 21:02
> poco-aさんも、ですか。う〜ん、ですよねぇ〜
Commented by アロハ(^^*)/デス at 2005-07-14 09:27 x
湿度の高い日は。。
体にも相当な影響が出るとテレビでやっていましたヽ(@@)丿
まさか と思う程の影響です。。膝やふしぶしの関節が痛み、リューマチも出て、心臓や。。あとどこだったかな〜。。?
私では想像もつかなかった所に影響を及ぼすという事を知りました!当然楽器にも影響が及ぶ事は昔から言われていた事ですが。。

私の今の仕事でも 大変です。。
ステージにセットしておいた楽器ですが、温度や湿度でキーが狂ってしまうので、ホールの空調を一定にしておいて貰わないと。。。

昔スチールギターが鋼鉄製だった頃にはバッキーさんはずっと膝に乗せておいて体温で本番と同じ状態を保っていたそうです。。
あ。。余談でした。ではでは。。
今度kiyoさんのピアノを聞きたいaloha☆(^^*)/でした
Commented by kokoniikimasita at 2005-07-14 19:00 x
alohaさん、詳しいですね!梅雨時は病気もぶり返したりするのでしょうか。
>鋼鉄製のスチールギターも、
繊細なんですねぇ。ふーむ。ステージでライトがあたって暑くなると、楽器もくるうでしょうね。
>バッキーさんはずっと膝に乗せて、
奥さん、みたいにしてたのかしら(*^.^*)
Commented by kokoniikimasita at 2005-07-14 19:04
あ、マンゴーがより好きです〜♪中かにもよくでてきますね。ペイペイさんのところにもあったのかしら、食べなかったね(^^)
by kokoniikimasita | 2005-07-11 20:53 | 雑感 | Comments(7)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31