人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅/散歩

お土産

お土産_b0037867_20513977.jpg
対馬名産『かすまき』カステラの皮で餡を巻いたもの。黒あんがコクがあって美味しい。
お土産_b0037867_205311100.jpg
太宰府名産『うその餅』に入っているマスコット「うその鳥」
お土産_b0037867_20532250.jpg
ネット友から頂きました。

福岡市内は、大濠公園の通路にひびが入っていたり、レンガが盛り上がったりしている所がありました。地元の人の話では、この先、又地震がくるとの話もあるそうです。前回の地震では車を運転中の人もいて、「パンクか!?」と思ったとか。いつどこであうかわかりません。要注意。
Commented by ゆき☆ at 2005-04-26 22:42 x
あ~やっぱり地震の影響は色濃いんですね。
確かに、車運転中怖いですよね。。。。

>うその鳥
 一番下のも合わせて、不思議な・・・キャラクターですね(☆▽★ノ)ノ
なぜ「うその鳥」なんでしょ・・なんか謂われがあるんでしょうか。
Commented by poco-a-poco-music at 2005-04-26 22:55
かす巻、ご馳走様でした!
「うその餅」のことを教えようと思ってたので、ヨカッタア~
うそ替えのことは、聞かれました?
Commented by poco-a-poco-music at 2005-04-27 20:02
「元気バイ、ふくおか」http://media-line.or.jp/dontaku/aisatu.html

地震の噂、いろいろなパターンで飛び交ったようです。
でも、あちこちのデマと同じだったみたいで、ホッ!
備えをキチンとしておけと言うことデスネ。
Commented by kokoni at 2005-04-27 22:29 x
>どんたく、そろそろですか。次の山笠も楽しみにしています。地震も今日は大丈夫でしたね。注意はしていた方がいいですね。
by kokoniikimasita | 2005-04-26 20:53 | 旅/散歩 | Trackback | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31