人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味

すしざんまい〜築地の店

築地に行きました。 今日は家を早めに出たので、築地には11時半頃つきました。春休みのためか大勢人が出ていました。大きななバッグを持った人たちは、今日上京して来た人達か、帰る人達か。家に帰るので、お土産を買いに来た人達でしょうか。お昼前にすしざんまいに入りました。お客さんもまだ少なく、テーブル席でゆっくり出来ました。誕生日前夜祭なので、セットを一つ、後はお好みで。岩のりは3月までが旬。ボタンエビ、ずわいがに等々を食しました。その後は市場で買い物。春の旬の味、筍は、まだ小さいのですが、筍ご飯用には、ちょうどいい大きさ。だしをとる鰹節。高知県物産店で海洋深層水の塩。高知県の店は、築地という地の利のため、お客さんが次々入ってきます。市場調査の勝利ですね。野菜の保存袋Pプラス、3店目でやっと見つけました。家の近くのスーパーではなかったのですが、築地にはありました。野菜の保ちが一段と違います。みずみずしさも保たれます。それから、スタパでココア。歌舞伎座の方には歩かず、地下鉄で一路帰宅しました。(2005−3−26)
すしざんまい〜築地の店_b0037867_20432593.jpg
すしざんまい〜築地の店_b0037867_20433576.jpg
すしざんまい
by kokoniikimasita | 2005-03-26 20:40 | 美味
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31