人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/放送

フィンランドのメンデルスゾーン

フィンランドのメンデルスゾーン_b0037867_22281722.jpg


音楽の事 しばらく書いてなかったような気がします

ネット上のピアノの先生のHPで 取り上げられていたので
聴いて 弾いてみました

楽譜もCDも舘野泉さん編纂
1981年に録音されたもので
まだ 両手で 素敵に弾いています

レベルとしてはツェルニー40番なら
弾けるかと思いますが
わりとむずかしい
フレーズが短く かわっていく
ショパンのように思っていると
あれ と次に行ってる
和音も変わったものが使われていたりします

メリカントは多作だそうで
その中から12曲が選ばれていて
2、3分の小曲が主です
愛奏曲として
サロコンなどで弾くのもいいかもしれません

メンデルスゾーンの無言歌のような雰囲気です

フィンランドのメンデルスゾーン
ですね
by kokoniikimasita | 2007-11-08 22:39 | 音楽/放送 | Trackback | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31