人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味

納豆では 痩せない

ここのところ スーパーの納豆売り場が閑散としてたのは
テレビで“納豆を朝晩2パック食べると痩せる”という番組が放送されたため

ところが これは データーが全く ねつ造 だったらしい
最初の記事はこちら

ねつ造の記事こちら

今日9時からの番組はとんだらしい
この番組自体がとぶかも

とぶ らしい打切りか
Commented by huajiao at 2007-01-22 15:56
夫が納豆大好きなので、普段から余裕で1日1~2パック食べていますが痩せたことはありません( ̄- ̄)逆はあるけど。
今回捏造した番組にはもちろん問題がありますが、番組で取り上げられるたびに買いあさる(踊らされる?)視聴者にも問題があるような気がします。

捏造が発覚するまで、どこに行っても納豆は安売りしないし売り切ればかりだし・・・と納豆好きの彼は悲しんでました(^-^;)
Commented by kokoniikimasita at 2007-01-22 20:09
ゆき家は納豆好きなのですね
大体、バラエティ的な番組ですからねぇ
主体性ない市民が多いのかも
今週木金あたりが 狙い目かも 品物が過剰になって安売りするかもね
Commented by かおり at 2007-01-25 00:48 x
私が大好きなレンコン。「レンコンが花粉症に効く」というのも、この晩g実でやっていたような記憶が…。もしや捏造?
でも、レンコンチップはお菓子みたいで大好きだから、効かなくても食べるけど…。
Commented by kokoniikimasita at 2007-01-25 10:34
レンコンが効くか効かないかは 今は微妙な感じになってきましたねぇ(笑)でも かおりさん手作りなら 美味しくて スナック菓子よりよいですね。
by kokoniikimasita | 2007-01-21 21:54 | 美味 | Trackback | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31