人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/放送

ハチャトゥリアン

という名のバイオリニストの演奏が 今夜のFMアワーで流れていました
あの作曲家ハチャトゥりアンと関係あるのでしょうね
途中から聴いたので プロフィールなどが わからなかったのですが

フランクのソナタは 速い所は乱暴に速く 遅い楽章はもったいつけたような演奏でした
この曲は 難しい 子供が弾ける曲じゃない
ピアノパートも難しいし 昔 弾いた時は 2楽章はバイオリン弾きが弾けなくて 飛ばしましたね

多分 ピアノも弾けなかったと思うから(よかったけど)
それ以来弾いていない フランクのバイオリンソナタ
楽譜は 本棚のどこかに 紛れていると思うのだけど

※セルゲイハチャトウリアンは2005年のエリザベートで優勝した19歳だそうです↓
ハチャトゥリアン_b0037867_21293112.jpg
今夜のアンコールの ピアソラがよかった
by kokoniikimasita | 2006-09-11 21:11 | 音楽/放送 | Trackback | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31