人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

夏休みだった

朝、いつも窓の下を通る子供達の声がないと思ったら、夏休みでした。
先週の暑さから一転梅雨寒になったので、夏休み、という感じがなく。
学校関係から離れて、家族構成が大人だけだと、ひと月夏休み、の感覚がなくなる。
新聞によりますと、授業時間を確保するために、夏休みを繰り上げて少なくする学校があるそうです。土曜日休みにしたために、生徒も先生も大変みたいです。
夏休みだった_b0037867_2331144.jpg

Commented by もね at 2006-07-21 01:55 x
うちの方は、今日が終業式でした♪
土曜日休みは、あまりうまくいった改革だとは思えないですよね。
生徒たちもあんまり喜んでないし。(^^;)
Commented by kokoniikimasita at 2006-07-21 11:02
もねさんのところも、お休みに入りましたか。「僕たちは別に土曜休みでなくてもいいんだけどね」とか言ってましたよ(笑)どっちにしろ、半日だったのにね。
by kokoniikimasita | 2006-07-20 22:56 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31