人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

霜月

11月になりました。
暖かい日だと思ったら、翌日は冬のように寒くなり、という寒暖の差が激しい季節です。今月末には、門下生一同のピアノコンサートがあります。2台ピアノも弾く予定で、これから追い込みです。
頂いた中国茶の『菊茶』を飲みました。ちょうどこの季節にあうでしょうか。まろやかで美味しいです。(2005-11-1)

霜月_b0037867_14324521.jpg

菊の花びらが見えるでしょうか。
Commented by かおり at 2005-11-01 22:08 x
発表会があると、郁子さんから聞いていました!
本番まで、あと少し!
風邪をひかないように、気をつけてくださいね!
Commented by poco-a-poco-music at 2005-11-02 00:42
お忙しいですね。
がんばってくださ~い♪

菊のお茶は、目にもヨカッタような・・・
香りも、良いので好きなお茶の一つです。
Commented by ゆき☆ at 2005-11-02 14:21 x
昼夜の寒暖の差も激しいですよね。
ピアノコンサート、体調に気をつけて下さい~

菊茶、うちも出し始めました。
冬は氷砂糖(普通のでも可)を少し入れて飲むとまた美味しいです♪
Commented by yurikamome122 at 2005-11-02 15:56
ピアノコンサート、頑張ってくださいね。体調管理は特にお気おつけ下さい。
Commented by kokoniikimasita at 2005-11-02 19:52
かおりさん、聞きました?まだこれからなんです〜(>_<)
Commented by kokoniikimasita at 2005-11-02 19:55
poco-aさんも菊茶ご存知でしたか?目にいい、のですね。
Commented by kokoniikimasita at 2005-11-02 19:56
ゆきさん宅でも出しましたか、季節ですよね〜少し甘くするといいのですね。
Commented by kokoniikimasita at 2005-11-02 19:57
yurikamomeさんありがとうございます。いつも拝見しています。あ、小沢征爾の再放送ありますよ!
Commented by cherry2005 at 2005-11-06 20:59
菊茶ですか・・・・・・まだ未体験で初めてです~
中国のお茶なのですネ!
日中はポカポカだったりしますが、朝晩は
本当に寒くなりましたネ☆
お体に気をつけて、ピアノコンサート頑張ってください☆
Commented by kokoniikimasita at 2005-11-06 22:48
cherryさん、もしあったら飲んでみてください。ほんのり菊、という感じです。少し甘くしてもいいようです。昨日は暑いくらい、今日は寒かったです〜セーター出しました。
by kokoniikimasita | 2005-11-01 14:43 | 雑感 | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31