人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味

武蔵野うどん:とき〜多摩の店

隣市のうどんやさん、TVでもよく放送されている店が何軒かあります。その中の一軒に行きました。
武蔵野うどん:とき〜多摩の店_b0037867_21423178.jpg
『とき』の
手前野菜天もりうどん、あちら海老天もりうどん
うどんは薄茶色でとても強いコシがありました。ざるの最後におっきり込みうどんが2本おまけです。
肉汁うどんがおすすめだそうで、次回はこちらを食してみたいです。(2005-9-3)
Commented by かおり at 2005-09-05 17:15 x
上田は蕎麦どころですが…私はうどん派。
ガイドブックによく載っている有名な蕎麦屋で、うどんを頼んでしまいます。

kiyoさんも、蕎麦よりうどん?
Commented by kokoniikimasita at 2005-09-05 20:23
長野は蕎麦で有名ですよね。その中でも上田は美味しい所なのでしょうか。蕎麦が美味しい店はうどんも美味しいのでしょう。うどん、好きです♪
Commented by かおり at 2005-09-06 12:38 x
有名店でうどんを注文すると、観光客の方々から白い目で見られてしまうんです。っが…うどんがはこばれてくると「おいしそぅ~」と言われます。
見るからにツルツルシコシコ麺!

上田では蕎麦を頼む時は大盛りは危険です。
普通盛りが、都内の大盛りくらいあるから。大盛りは女性なら3人前はあります。
Commented by kokoniikimasita at 2005-09-07 09:38
>ツルツルシコシコ麺のうどん、食べたいです〜上田の蕎麦は普通盛り=大盛りなのですね。江戸の蕎麦は、普通盛り=小盛りというかんじですよね。神田薮蕎麦でも、は?というぐらいの盛り。私でも2枚食べられるかなぁ〜という感じでした。
by kokoniikimasita | 2005-09-03 21:46 | 美味 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31