人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅/散歩

世界自然遺産

日曜日から知床に行きました。
つい先日世界自然遺産に登録されました。
羽田−女満別空港は1時間半の飛行時間。空港から30分ほどで網走市内に入れます。チェックイン時間少し前にホテルに着きました。
世界自然遺産_b0037867_21343026.jpg
JRの網走駅。自転車やバイクに乗って、リュックを背負った旅人をよく見かけました。
世界自然遺産_b0037867_2135248.jpg
網走川。驟雨の後で曇っています。網走といえば、網走刑務所。左手は職員住宅
世界自然遺産_b0037867_2136227.jpg
『刑務所の歴史は北海道の道路を造る歴史でもあった』受刑者の労働で札幌までの道路が出来たそうです。過酷な労働と寒さのため命を落とした人達がたくさんいたそうです。
世界自然遺産_b0037867_21353520.jpg
北海道といえば、かに。一日目の夕食(2005-8-7)
次へ続く
Commented by かおり at 2005-08-12 23:20 x
いいなぁ!
TBSの「世界遺産」の番組で見て、「みてみたいなぁ」って思っていたところです。
うらやましいなぁ。
Commented by kokoniikimasita at 2005-08-14 20:42
かおりさんもTVで見ましたか、世界遺産に登録された翌日から、羅臼の宿の電話は鳴りっぱなしだったとか。一番人が多い所でした。ちょっと暑かったけどね。海も、山の散策もどちらも良かったです。
Commented by poco-a-poco-music at 2005-08-14 22:46
イイですね~
お二人の生き生きとした顔が・・・・・
行ったつもりで、写真を拝見してま~す!
Commented by kokoniikimasita at 2005-08-15 07:59
poco-aさん今年は南と北とに行けました。その他の写真は、リンクの中にあるfrickrのページにもあります。
Commented by シオン★ at 2005-08-18 15:34 x
知床ですね。
行きたいところです。

いまのうちはまだ俗化されていなくてよいでしょうね。

カニ 毛がにとタラバ   いいなぁ♪

ハマナスの咲くころ。。。でしたね(^^)
加藤登紀子のコンサートに行きたいです。
田舎には来ないんですよね。

カード みななにかしらあるようですね。
暗証番号変更も残っているのがあるんです。

Commented by kokoniikimasita at 2005-08-18 20:37
シオンさんも知床に興味ありますか。今年はもう既に混んでいました。これからはたくさんの人が訪れるのでしょうね
加藤登紀子さん8/21午後5時からBSフジで知床物語、午後10時からはBS朝日で歌うようです。『百万本のバラ』は名曲ですね。コンサートも熟女で満員とか聞きました。
Commented by ゆき☆ at 2005-08-19 00:57 x
kiyoさんおかえりなさ~い(遅いですね(^_^;))
知床、やっぱり景色綺麗ですね~♪
カニや海産物は美味しかったですか。
今年は北海道も暑かったみたいですね。
Commented by kokoniikimasita at 2005-08-19 08:43
ゆきさんも地震大変でしたね。知床よかったです〜。かにも美味しかった(^^)北海道の暑さはカラッとしてるからまだいいです、地元の人は許せない暑さだったようですが。空気がきれいなせいか邪魔するスモッグがないのか、日差しが直接射して来て、痛い感じがしました。このところヘンなTBがつくのよね、そちらはどう?あちこちつけないほうがいいのかしらね。
by kokoniikimasita | 2005-08-12 21:43 | 旅/散歩 | Trackback | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31