人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

坊ちゃん石けん

http://www.botchan-sekken.jp/shopping/現在東北石鹸は閉鎖し、畑惣というところが石けんを販売しています。一つ450円。だいぶ高くなりましたね。



 先日ネット友に教えてもらった豆腐石けん。
とってもなめらかで良かったです。

そのあと、少し変わった物を、と思って、炭石けんを買ったのですが、これもなめらかでよかったのですが、やはり炭、タオルが少しづつ黒ずんでしまいました。
どちらも1個500円でした。

近くの新しいショッピングセンターのドラッグストアーで見つけた『坊ちゃん石けん』。ネットで話題沸騰!!入荷しました!とあります。
レジ前商品につられ、使ってみると、これが、なかなかよいです。仙台の石けん工場で作られる無添加手作りのもの。
お値段も198円で売っていました。
普通の石けんより大ぶりでお得。使い心地も柔らかでいいです。
『坊ちゃん』の名前の由来は創始者が漱石のファンだったとか。

詳細は→こちら
このたび新製品が新工場で作られるようになり
単価も高くなっています
売っている店も多くなく
ロフトで売っている500円が 相場のようです
新工場で大量に作っているんだから 単価下げてもいいはず  では


坊ちゃん石けん_b0037867_963860.gif
坊ちゃん石けん_b0037867_97142.jpg

追記:ゆきさん情報、アトピーにもいいようです。
Commented by ゆき☆ at 2005-07-18 21:54 x
あっ坊ちゃん石鹸だΣ(゚□゚*)
この絵、インパクトすごいですよね~
良かったですか。買ってみようかなぁ
あ、そうそう最近炭は炭でも、「白い炭石鹸」見つけましたよ~温泉で(^m^*)
早速買ってきましたが、良いです~黒くならないし♪
Commented by kokoniikimasita at 2005-07-19 08:01
>仙台地元の物なのでご存知でした?白い炭石けんという物があるんですか。炭の成分は入っているのでしょうね。
Commented by ゆき☆ at 2005-07-19 16:13 x
>坊ちゃん石鹸
確かアトピーの人に好評で、最近人気が再燃したみたいです。
しかも仙台だとも少し安く売っているとか。
地元密着?ヽ(^▽^@)ノ

>あ、白い炭石鹸
は黒と同じような感触ですが、黒よりちょっとだけ潤いが多い気がしましたよ♪
Commented by aloha☆(^^*)/です at 2005-07-23 11:49 x
kiyoさんもゆき☆さんも 良い物は逃しませんね。。
実は私も石鹸好きです。。手に取っては 香りや国などで
エイ!っと買ってみてます。。(^_^;)
ゆき☆さんはちゃんと下調べ。。じゃなくて予備知識があって
買っているみたくて。。その方が失敗が少ないですね!

お二人がイイと言っていルのだから信頼できますね!
どこかで見つけたら私も真似っこでかってみよ〜〜〜っとヽ(^o^)丿

ではでは。。
Commented at 2005-07-23 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kie* at 2005-08-30 12:19 x
こちらこそ、TB・コメントありがとうございます。坊ちゃん石鹸の素朴なかわいらしさが私は大好きです。もちろん使いごこちも♪
こちらこそ、TB・コメントありがとうございます。坊ちゃん石鹸の素朴なかわいらしさが私は大好きです。もちろん使いごこちも♪
>秋の味覚・秋刀魚と松茸ご飯・・・とってもおいしそう・・(じゅる)。私の地元岐阜県では「いくち」というキノコがよく採れます。お味噌汁に入れると色がみるみる紫色になるんですよ〜。
Commented by kokoniikimasita at 2005-08-30 20:15
kie* さんコメントありがとう。岐阜の方なのですね。いくち、聞いた事がありませんでした。関東には出荷してないのでしょうかね、
Commented by monomonote at 2005-09-01 01:59
すみません、同じ文章を重ねて書いてしまってますね・・(*_*;)
いくち、スーパーでみかけたことはありませんが、小料理屋さんやおそばやさんでは季節になると出ているところもあるようです。おひたしにして、酒の肴にもよく合います♡
by kokoniikimasita | 2005-07-18 09:16 | 雑感 | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31