人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

梅雨入り

今日は美容院に行ったら、午前中から結構混んでいました。統計によりますと、月曜日はどこでも人出が少ないのだそうです。主婦の方々は、土、日、家族が家の中でゴロゴロして、掃除も出来ないので、月曜に皆が出払った所で、掃除、洗濯など、家事をする。その反動で、火曜日などは、出かけるので、どこでも混むという事らしいのです。国公立の美術館などは月曜休館が多いので、そのせいもあるかもしれません。
 美容師さんと話していたら、水曜日頃から雨だそうで、梅雨入り、でしょうかねぇ。
梅雨入り_b0037867_18194584.jpg

Commented by ゆき☆ at 2005-06-07 17:51 x
そう言えば食べ物やさん(レストランや居酒屋・飲み屋)も月曜日が一番出が悪いって昔から言いますねぇ。

>月曜休館
なるほど~そういう意味も!ヽ(゚□゚;)ノ
Commented by kokoniikimasita at 2005-06-07 18:21
>食べ物やさんも月曜日が出が悪い
そうなのですか、夜も、週初めから飲みに行く人は、少ないのでしょうね。
Commented by cherry2005 at 2005-06-07 21:06
とても勉強になりました~
そう言われると私の行動パターンも、そうかもしれません(笑)
アジサイが綺麗ですネ~もぉ梅雨入りとは・・・・
一年が早すぎて、少々焦っています。
Commented by ゆき☆ at 2005-06-07 23:31 x
バイトしていたお店(ファミレス、割烹料理屋、居酒屋)全て、月曜日はお客さん少なくて、"そういうもの"って聞いてました。
梅雨入りは嫌だけど、紫陽花は綺麗な時期になりますねぇo(^-^)o
Commented by kokoniikimasita at 2005-06-08 08:41
cherryさんも、統計どおりのパターンでしたか(笑)
ゆきさんは、食べ物屋さんでバイトでしたか。割烹屋さんも食事付きなのですか。美味しいもの食べられるね。
紫陽花の名所がそろそろ話題になる頃ですね。
by kokoniikimasita | 2005-06-06 20:41 | 雑感 | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31